TOP GALLERY Wavebox

2023.12.31


今年もサイトを見てくれてありがとうございます。良いお年をお迎えください。

絵文字ありがとうございました!追記でコメント返しです。

12月29日にコメントをしてくれた方

クリスマス絵を褒めてくださり、ありがとうございます!諦めずに完成させたのが報われました。
茶色目を可愛く塗るのに苦労したので、そう言ってもらえて嬉しいです。本当にありがとうございました。





2023.12.25


更新しました。当日になっちゃったけど完成したからヨシ!

ギャラリーのサムネの昇降順を変えました。見やすくなってたら幸いです。




2023.12.17



去年、写真用の印刷紙を発掘したので印刷し、そのまま忘れてて思い出したのでやってみた。白縁があるのが去年で、全面が今日刷ったやつです。家庭用のプリンターでもきれいに印刷できて満足。
全部短髪のハートライトです。縦ロールは印刷してはならないと心のブレーキが作動しました。LifeLosers組も同じく。なんだろう、印刷物といえど三次元に出てきてはいけないみたいな気がしちゃう。でも来年になったら考え変わってるかも。

ポケモンバイオレット(DLC付き)を始めました。宝探し開始直後にブライアさんに誘われるまま林間学校に行っちゃったんですが、大丈夫なのか不安です。
不安なら学園に帰ってしまえばいいんだけど、とりあえずこのまま碧の仮面をクリアしてみようかなと思います。
レベルはまだ全員20代です。なので詰んだら配布で貰ったダークライと色違いルカリオを手持ちに加えようと思います。とは言っても、レベル上げが楽ちんなので多分大丈夫。おまかせバトルすごい便利ですね、でも通り魔みたいで野生ポケモンに申し訳ないような感情も芽生えます。
ちなみにホゲータを選びました可愛い。




2023.12.13



2人目線画。自分でデザイン考えたのに、角度が変わった途端に描けなくなるし矛盾が生じる。

絵文字ありがとうございました。




2023.12.01



1人目線画。色を全く決めてない。




2023.11.13



Nancis Dreamというフィギュアを買いました。
小さいながらもうさぎのぬいぐるみにフロッキー加工してあったり、パジャマにパール塗装してあったり、ゴールドを塗ってたりと手が込んでてすごく可愛い。
見てるだけで癒やされるし、揃えたくなっちゃうな🕯(※全13種)


プリキュアプリティフィギュアのキュアプリズム。接写しすぎてボケてるけど許して。
食玩のマスコットより小さいけど、造形がしっかりしててグッド(よく見たら瞳にキラキラないね)。それにしても髪のグラデーションが濃いなぁ。
食玩で思い出したけど、キュアバタフライとキュアマジェスティの食玩マスコット発売しないっぽい…?今のところ2人のマスコット欲しけりゃガチャしかないし。マジェスティはぷりきゅ~ともよろしくお願いしたい…。全員揃わないのやだー!出て―!

魔法少女大戦のアニメが公開してたので貼ってみる。公開終了したら消します。消しました。
昔、魔法少女大戦タクティクスというブラウザゲームをやってて、その事が思い出されました。色々メディアミックスしてたけど、自分が触れてたのはそのゲームだけです。アニメもこれで初めて見ました。でも青葉鳴子ちゃんのねんどろいどは買った。
4話に出てくる石川県の魔法少女、犬鷲由里ちゃんが好きです。初見時に何だこの外見…ってなりましが、でも中身は普通に正義に燃える魔法少女で、もうこの外見しかありえなくらい。変身前も姫カットぱっつんでツリ目で身長168cmの美少女で最高。




2023.11.05


プリキュアプリティフィギュアという入浴剤がありまして。キュアプリズム欲しさに1つ買ったら最初はキュアスカイ、次にエルちゃん、最後にキュアプリズムとストレートに揃ってハッピーでした。全部別の日に1つずつ買ってたんですが、ダブらなかった奇跡。
プリキュアオールスターズF見に行って、キュアシュプリームとキュアプーカのステッカー貰いました。またどこかで出てきて欲しいね。
キューティーフィギュア全員買いました。キュアマジェスティがサンプル画像の時点で違和感を感じてたんですが、現物もそうでした。何か顔に違和感があるんですよね。目が近すぎるのかな?と感じるんですが、どうなんでしょう。一番可愛いと思ったのはキュアプリズムです。安定の可愛さで満足。

絵文字ありがとうございました!!!




2023.10.11


絵文字ありがとうございました!

グロらくがきなので伏せます。


今日もサイトを更新できないことを確信したので描いた。
こいつの一人称は「私」です。理由は萌えるからです。萌えるでしょ?萌えるって言ってくれーーー!!!!!
こういう何の特徴もないしょーもなさそうなのが自分のこと私って言うかしこまりぶりが良いんだって!!!
別にいい子ぶってる訳じゃなくて自然に言ってる感じです。なぜなのかは本人のみぞ知る。何も考えてないと思うけど
んでリョナるとき良い顔してくれる(良い顔を描く画力が足りてるとは限らない)んだって!!!(自分の頭の中では)

そういえば風呂リスカの絵って本当は縦ロールも描いてたんだけど、線画できて背景の風呂と合わせたら空間的に合わないミスを犯しボツりました。
線画自体は綺麗に描けたのでどっかで再利用したいなぁと思ってるんですが、あのポーズに合わせたやつだからな…と諦め気味。





2023.10.10





変身して戦う感じの人たち
まだデザインが固まってないし、色も決まってない。いつかできたらいいなという希望的観測。その前に飽きちゃいそうだけど。飽きる前に完成させたーい。




2023.09.25



キュアフローラ(Go!プリンセスプリキュア)

映画のフローラ可愛かったので。最初のツバサとの会話が萌えた。

昨日ことですがWeveboxを設置してみました。早速押してくださった方ありがとうございます!励みになります!




2023.09.15



ぷいきゅあ~~~




2023.08.29


更新しました。
背景はこちら、ギターケースはこちらを使用しました。
クリスタのLT変換の練習で描きました。ギターケースはトレースです。
素材を制作してくださる方々には頭が上がりません。いつもありがとうございます。




2023.07.13



キュアスパークル(ヒーリングっど♥プリキュア)

初見時、スカートにビビった思い出があります。どういう素材よ!?みたいな。
その後コンプリで脱脂綿モチーフと書いてあって脱帽。猫っぽさとの兼ね合いも完璧ですごい。




2023.07.11



キュアフェリーチェ(魔法つかいプリキュア!)

オールスターズFの予告見たら描きたくなって💐
ツバサ(とエルちゃん)、さあや、はるかが風船で空飛んでるのに対して、ことはは自分のほうきに乗って飛んでるのに何かキュンとしちゃった…。
魔法使いって良いよなぁ~と再確認しました。私も魔法学びたいし、ほうきで空飛びてぇ~~~~~。
あと改めて見ると、ことはのほうきの色めっちゃかわいいな。ミントグリーンとピンクは目に優しいぜ。
映画楽しみ!




2023.07.09



キュアパルフェ(キラキラ☆プリキュアアラモード)

ボナペティ⭐




2023.07.08



キュアラメール(トロピカル〜ジュ!プリキュア)

この真珠貝ヘアー考えたのマジで天才だと思う🦪




2023.07.07



キュアミルキー(スター☆トゥインクルプリキュア)

💚🌌Happy Birthday🎂🎉

ちょうど今日が誕生日だったので🎋




2023.07.06



キュアスカイ(ひろがるスカイ!プリキュア)

あの空の向こう




2023.07.05



キュアバタフライ(ひろがるスカイ!プリキュア)

アゲッ🦋

何のお知らせもなくEDが変わったのびっくり。てっきり歴代プリキュアの挨拶が終わってからだと思ってた。そしてあからさまな5人目の暗示が。
まぁ追加プリキュアだったバタフライが、初期から公開されてたのは5人目を隠すためなんだろうなと思ってたけど……。




2023.07.01


台湾版プリキュア。あちらのテレビ局?の公式チャンネルがあったのでちょっと見てみたけど、OPかEDのどっちかしかないっぽい。歌のお姉さんが着てる衣装が再現度高くて良いね。






ラブパトとキラパワだけだけど、ガールズ戦士もありました。





2023.06.26


クランディオの誕生日漫画に2ページ追加しました。
なんか終わりが急すぎると感じたので描き足しました。蛇足じゃないと信じます。

あとエンターページを削除しました。今までのバナー絵のクランディオから、トップ絵のハートライトが目に飛び込んでくるのがまだ慣れないです。




2023.06.18


更新しました。
突然ですが、今日はクランディオの誕生日です。なのでその漫画を描きました。
誕生日は今のところクランディオしか明確に決まってません。他のキャラはぼんやりしてます。
話は数年前から考えてたんですが、出不精過ぎて全くやる気なくて、今回やっと形にしました。
あの服は友達からの(誕生日にかこつけた)贈り物だったという単純な話ですが、漫画にしただけでも達成感半端ないので描いて良かったです。
描こうと決意し、ネームを描き始めたのが今月の7日で、完成したのがさっきです。難しい構図を諦めて背景は素材頼りという突貫作業でも、なんとか出来たので安心しました。
締め切りのちからはすげー!ということを実感しました。
クランディオ、お誕生日おめでとう!!!🎉🎂




2023.06.05



ハートライトの後ろ

髪はお尻が隠れるくらいの長さですが、割といい加減でよく変わってます。伸ばしたら多分4、5㍍になりそう…腸じゃん最高…。
固くて無機質な髪を目指してます。何事にも動じないハードな感じ。
このキャラの萌えポイントは髪以外は普通なところです。髪だけが奇怪で、そういうアンバランスさが良いなって。
あと前回の日記で書き忘れてたんですが、ふたりの共通点にアホ毛がありました。アホ毛好きです。描くの楽しい。

That Thing You Do!のプレイリスト。SHAKALABBITSで知りました。




2023.05.28



私の性癖を詰め込んだ男たち
共通点は長髪、髪は縛ってるほうが好きなので双方ともこんな感じ

後頭部の輪郭は丸いのが好き、というか靡く髪が全然綺麗に描けないというのもあります、逃げです
それでもまだまだ満足できる巻き髪を描けてないので、未だに他の人の素敵な巻き髪を参考にする日々です

クランディオはカラフルで、ハートライトはモノクロなのは偶然だけど、こういう対比は大好きなので自分GJ!
ハートライトに関しては意図的にモノクロカラーにしました
無彩色は明るいキャラでもどこかミステリアスに見える気がしますね

クランディオは元祖性癖!って感じです
リアル中三のときに欲望の赴くままに誕生しました
ファッションセンスの無さも個性と言い張り、後付けで設定も考えてます(それを公表するのかは未定)

飽きるまでは愛して行きたいなぁ




2023.05.16


5 seconds of summerのWhat I Like About YouがThe Romanticsのカバーだと知る→
他にもカバーしてる人がいるんじゃないかとSpotify内で探す→
結構見つかり聴き比べて満足←イマココ



MAINに置いてた拍手を外しました。今まで押してくださってありがとうございました!




2023.04.21



顔アイコン。見事なコピペでワロタ。見分ける必要はないです。
全くの赤の他人だけど似てるのが好きで、世界には自分と同じ顔をした人が3くらいいるという都市伝説?を信じてます。
このキャラたちは、似てるのは髪型だけで後は違うのが萌えポイントです。描き分けできてないけど。

メイン更新しました。
このガチャの妄想絵、描いてて楽しいです。
流血が一切ないほのぼのとした、でも首が取れるおかしさがあるのって良いですね。
作者様に感謝です。

キュアプリズム、キュアスカイ、キュアウィングの食玩マスコットを買いました。
プリズムの側面の三つ編みがハート型になってて、そういうことか!と衝撃を受けました。ずっと三角だと思ってました。虹色のスペクトル的な。
スカイはツインテ先のグラデがきれいで可愛いし、ウィングはひとつ結びの髪の靡きの造形が最高!
バタフライも期待。

キュアマーメイドの変身シーンを貼り。髪が変化するところ大好き。

拍手ありがとうございました!



2023.03.19


更新しました。
2月は1枚しか絵を上げられなかったので、今月は3枚描いて帳尻を合わせる自己満足。

久しぶりにグロ絵描いたけど楽しかったです。特に表情。伝わるか分からないけど、突然やられて頭の処理が追いつかない感じにしました。
このキャラをアレする妄想は前々からしてたので、やっとこさ形にできて良かったです。
漫画やアニメで死んでも次の回になると何事もなかったかのように生きてる設定が好きなのでこれもそんな感じです。

最近愛と勇気とかしわもちにハマってます。
全然点数が稼げず数年放置の末、やっとあいちゃんを助けようと決意し救出に成功しました。
その後もちまちまプレイしてるんですが、今のところ157340点が最高です。連鎖も9でここらが自分の限界なのかも。もうちょっと頑張ってみようと思います。

拍手ありがとうございます!




2023.02.16



キュアプリズム(ひろがるスカイ!プリキュア)

Pretty Ism

拍手ありがとうございました!




2023.02.14


バレンタインなので。



2023.02.01



キュアプリズム(ひろがるスカイ!プリキュア)

kawaii

拍手ありがとうございます!




2023.01.13



ハートライト

去年から描いてたキャラ。名前本当にこれでいいか悩んでたけど暫定これで。
最初はただ、女装じゃない男性に縦ロールをつけられないかやってみただけだったけど、それがこんなにツボにハマるとは。
だけどなんか恥ずかしくて短髪差分も作って、ランダム表示にしちゃったけど。(短髪しかない絵もある。これこれ
でも差分作るの楽しいし、短髪も好きだから結果オーライです。

拍手の絵を変えました。4枚から一気に1枚です。メインページにしか置いてないですが、気が向いたら押してやってください。

拍手ありがとうございました!




2022.01.01


あけましておめでとうございます。
昨年は月1更新を達成できたので良かったです。LifeLosersのプロフィールページもやっと変えられたし。
今年も継続かつできれば月2更新してサイトを充実させたいです。

昨年は拍手ありがとうございます!返信不要コメントも誠にありがとうございました!今年も覗いていただけると嬉しいです!!


2022の日記  2021の日記  2018~2020の日記